訳あり巨乳の婚活

虐待育ちで家族に難あり、自分に難あり。それでも婚活してみました。

軍曹さんと初デート3

軍曹さんとのランチは定食屋さん。

事前に軍曹さんがリサーチして下さりここに行きましょうとお誘い下さいました。

 

焼き魚定食が売りで色々な種類の焼き魚定食が楽しめます。

 

初デートに焼き魚定食。

これ、食べ方チェックしますよって事?

育ちとか気にされる方なのかな?

やべぇ、私アウトだわ。家庭も家族もアウトだわ。

 

焼き魚定食はお箸の持ち方、食べ方など日本食マナーがしっかり見られますものね。

 

 

ふっふっふっ。だが食べ方はまかせろ!!(`・∀・´)ドヤァ

余談ですが我が家は代々江戸っ子、特に食べ方マナーに関してはうるさかった。

お蕎麦、お寿司、焼き魚など超得意です。

ただフレンチとか・・・フォークとかナイフとかすごい苦手。未だにナイフをたまーにキイッと音出してご一緒してる方に恥をかかせてしまい申し訳ないことをしてしまう事があります。本当にごめんなさい。

 

何はともあれ食べ方は綺麗に越した事ありません。

食べ方がちゃんとしている事で得した事は沢山あります。

 

今はちょっと調べたらマナーとか検索できますし、もっとこの素晴らしき日本食文化が浸透すればいいのにと思う今日この頃。

 

余談終了

 

 

さてこの勝負受けて立つぜ!!

 

私は大好物の鯵の開き定食、軍曹さんは秋刀魚の焼き魚定食を注文。

内臓食べるかどうかとか好みが分かれるし秋刀魚は小骨が多く食べにくい部類のお魚。

これ選んじゃうなんて凄いなぁ。

軍曹さんへの期待ゲージがどんどん上がっています。

 

注文が終わったら改めてとお互いに自己紹介したり興味のある事や最近ハマっている事などお互い好みや傾向をお話していました。

 

そこに定食到着。焼き魚なので出てくるまでに調理時間長めであろうと予測しておりましたが、思ったより早かったです。

 


定食見てびっくり!

そこには大っきくて肉厚な鯵が!!

小ぶりのホッケかと思うぐらいでした!

本当おっきい!肉厚すごい!脂もすごい!

こんな鯵の開きみたことない!!

鯵大好きなのでたまりません!!

 

もうテンションが隠せませんでした。

猫かぶりモードどこいった(笑)

この時軍曹さんの存在忘れてました。ごめん。

でも本当すごい鯵だった。

もうテンション超絶MAX!!

 

 

どうやら顔に出てたらしく

「そんなに嬉しそうにしてくれて、このお店にして良かったです」と、軍曹さん。

 

いかん。化けの皮忘れてたわー。

いやしい顔になってなかったかな。

それにしても今にも涎出そうな私に優しいお言葉を下さってなんていい方なのだろうと軍曹さんへの好感度が上がりました。




↓ランキング参加しております。 ポチッと押して頂けますれば大変幸いに存じます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ