訳あり巨乳の婚活

虐待育ちで家族に難あり、自分に難あり。それでも婚活してみました。

軍曹さんと初デート4



さて、早速来た定食を頂きます♪


軍曹さん、お箸を持ち上げる時にちゃんとしていました。

日本食はお箸を持つところからマナーがあります。この持ち方までしっかりとご存知な方はものすごく珍しい。


お魚のお箸の入れ方、食べ方もパーフェクト!!

やだ、この方素敵・・・っ!

私は最早メロメロです(笑)

我ながら早すぎる(笑)


お箸の置き方もちゃんとしていて、大興奮!ここまでマナーをご存じな男性は滅多に会えない。ぎこちなさがないので普段からなさっていらっしゃるご様子。

この方、すごい素敵男性だけど、さてはご家庭もしっかりなさっていらっしゃるだろうし私とは釣り合わないんじゃあ・・・。


ううっ、心臓が痛い。



軍曹さん、やはり食べ方を見ていたようで「虎子さん、お箸の使い方綺麗ですね」とお話を振ってきました。

ああ〜やっぱりチェックのためにここに来たのね〜と思いつつ。

「軍曹さんこそ、お魚の食べ方が綺麗でびっくり致しました!私の人生でダントツに軍曹さんが一番綺麗です。」と乗っていきます。


軍曹さん、どうやらお母様の躾がしっかりなさっていらっしゃったそうでお話の仕方や言葉の選び方からもう良いお育ちの良さがヒシヒシと・・・っ!

うわぁぁぁぁぁごめんなさいせっかくお時間頂戴したのにこんなゴミみたいな家庭環境の私で申し訳なさすぎるっ!


お魚の食べ方トークで少し打ち解けられましたのでプライベートのお話へ移行、お互いのお仕事や趣味などにトークが広がります。


軍曹さん、株や色々投資などもなさっていらっしゃるそうで「株なんて不安定なものに手を出してるの無理ってお断りされること多いんです」との事。


ん?何が問題なんだろうか?

仕事も人生も「リスクを伴わない事」なんてありえないし、大きなチャンスには大きなリスクが付きものだし。

人生何事も大なり小なりリスクあるじゃん?

ダメだったらまた一から頑張ればいい。

努力できる人は何回転んでも立ち上がっていけるし、もし将来私の選んだ旦那様がそうなった時は、今まで培って来た私の貧乏サバイバル知識が役に立つ時!!(笑)

私の時代だー!!家庭はまかせろー!!ってなる(笑)


上記の「リスクを伴わないものは日常生活においてもゼロではないから、特段気にならない。」という私の意見をお伝えしたところ、軍曹さんの中で思うことがあったのか、これをキッカケに色々ご自身の事をお話くださいました。



そう。趣味の話とか。趣味の話とか。趣味の話とかね。