訳あり巨乳の婚活

虐待育ちで家族に難あり、自分に難あり。それでも婚活してみました。

軍曹さんと初デート7(ラスト)

お散歩は近くの大きな公園でした。

 

お散歩しながらも色々お話しをしました。

軍曹さんは物事を思考する力に長けており、情報をそのまま鵜呑みにはせず自分なりに咀嚼する方でした。

物事を考えずに鵜呑みにする方がものすごく苦手な私は楽しくて楽しくてたまりません。

 

ってかこれではっきりと気付きました。

軍曹さん、私と思考回路が似ています。

なんとなくいけそうだったのでほんのりと政治や世界情勢の事、株価や日本のニュースのあり方や昔と現代の情報社会のあり方とこれからの受け手に必要なスキルの違いなどもお話したのですが結論やちょこちょこと違うところはあれどやはり私の考え方と似ていました。

 

あまり自を出しすぎると引かれることがあるので普段は出しませんが、軍曹さんは大丈夫そうだったのでいってしまえ!と自分の思考を隠しませんでしたが盛り上がる事ができました。

 

日本男性は「自分より頭の良い女性」ってなぜか嫌う傾向が強いんですよね☆

そんな奴こっちから願い下げだっつんで・・・おっと。いかん。私の気の強さが出るとこでした。

いつも「バカではありません」って雰囲気を最初に出してしまうと大抵20〜30代の男性は引いて、それなりのご年齢の男性と女性がめっちゃ食いつきます(笑)私の場合はただのハリボテなのですが顔良くて頭よくて巨乳とか高嶺の花すぎて無理!とか言われるので隠しています。

 

途中から軍曹さんも私の事をナシ判定したご様子で「虎子さん面白いね!ちょっとぶっちゃけトークしていい?」と。

どうぞどうぞとお伝えしたところ「虎子さんは男性からすると高嶺の花要素が多くて需要ないよね。特に日本での頭いい女性の需要は少ないっしょ。最初隠してたよね。」とか言い出しておりました(笑)

あー。本当思考回路似てるわー。

楽しいわー。これは乗るしかない。

 

個人的意見としては本当に頭の良い方はちゃんと一歩下がるんですよ。私は下がれない中途半端なおバカさんと自覚しております。

ってかそもそも戦国時代など本当に頭の良い女性や高嶺の花は裏手に回って男を立てて上手に立ち回りますもん。

 

・・・なーんてお話しましたから軍曹さん思うとこがあるのか食いついてました。

 それから昔の女性観念と現代の女性観念との相違や土台にあるもの、また昔と現代社会における男性として求められるものの土台と相違などをトーク

思考回路は似ていますが結論や思考のズレがまた個性を感じました。

いやー、本当に楽しかった!

 

他にも色々トークが広がり盛り上がりすぎて途中自動販売機でお互い飲み物を購入する始末(笑)

どんだけ喋っているんだ(笑)

 

デートというより意見交換会みたいになってしまいましたが、軍曹さんは化けの皮(?)が剥がれると言葉が悪く、失礼な事を無自覚で言うという発見もあり(笑)

本当にすごく楽しいひと時でした!

あらかた喋り尽くして解散。

最後に、軍曹さん「虎子さんは結婚相手ではないね!でも虎子さんとの出会いが婚活でなかったら友達、虎子さんが男だったら親友になってた。今日は最高に楽しかったよ」と。

 

うん、すごく同意(笑)

軍曹さんが女性だったらよき親友になってました。「お前口悪いよ!」とか本音で言い合える仲間になってました(笑)

 

この後はお礼の連絡とお互い素敵な相手に巡り会えるようにと言葉を交わして軍曹さんとお別れしました。

その後もポツポツと意見交換ややりとりはしていたのですが、軍曹さん側の諸事情により完全終了となりました。


↓ランキング参加しております。 ポチッと押して頂けますれば大変幸いに存じます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ