訳あり巨乳の婚活

虐待育ちで家族に難あり、自分に難あり。それでも婚活してみました。

閑話休題シリーズ4 中途半端な自分の事

この度は更新が止まり失礼致しました。

仕事、プライベートと大変バタついておりました。



今回のこの記事ですが、超雑談です(笑)

容姿についての私の経験と思うことを述べてみます。

 

 

まずは私の家族の話を。

我が家は美形揃いで私がぶっちゃけ一番ブスです。

この話をすると「またまた〜(笑)」とか言われますがその方に家族の写真を見せると「・・・・・・なんかごめん」と言われるぐらいには私が一番ブスです。うん、知ってる(^ω^)

 

祖父、祖母、父、叔母、従姉妹(2人)全員芸能人でもないのにファンクラブがありましたし、私の持って帰ってくるラブレターが少ないと心配されて家族会議になったレベルのモテモテっぷり一家でした。

 

ここまでモテてしまうと外に出かけても声がかかる事はありません。

せいぜい芸能事務所かテレビや雑誌の取材ぐらいでナンパはされません。

みんな声が掛けられずに遠巻きに見るぐらい。家族みんなで街中歩くとゲーテかな?ってぐらい人が避けてくれます(笑)

 

大人になっても痛感するのが、気軽に声かけられるしナンパされるし老若男女問わずめっちゃ道聞かれるのは家族で私だけって事。

せいぜい祖母が優しいおばあちゃんの雰囲気があり道を聞かれやすく、1日に数回おじいちゃんからナンパされるぐらいで、他の家族はよっぽど自分自身に自信がある方しか声をかけて来ませんでした。

 

そんな一家の中で育ったので私は巨乳なだけでものすごい美人ではない容姿というのは子供の頃から知ってました。

我が家は巨乳一家だったのですが、従姉妹達は美人だったので変に手を出される事は少なく、私は中途半端なスペックだったためこの件はかなーり苦労しました。

家族に相談したところ「雑魚から声が掛けられないぐらいのイイオンナになれ」と言われ(本当にこう言われた(笑))

 

そのため私は自分を磨いて気軽に手を出されないように内面外面と努力し、手を出したいという男性が寄って来まくりだったため自然とかわし方の経験を積みまくり。

 

また、万人ウケする王道の可愛い、王道美人の方に近づくように努力するのではなく「私という人のオリジナル部分を磨く」という方向で進みました。

従姉妹2人は典型的なこの王道美人タイプで肌が白く、目は二重のぱっちり、身体も細身でサラサラの髪でした。

かたや私は真逆タイプ。水泳をしていたため肩幅があり、お尻や太ももは大きく目も奥二重、肌も焼けやすいタイプで従姉妹のような透き通るような白さはありません。髪質も癖毛で固く太いため艶々のサラサラヘアにするには努力が必要でした。

そんな私がこの王道美人の方に勝つには、唯一無二の私、誰にも真似のできない私という付加価値を見出さなければ敵いません。

ダイヤモンドは王道人気ですがそこまでの人気がなくとも数少ない方が希少価値が付き、そして値段が高い。自分自身そうなるようにしました。

 

むしろ、王道美人では敵わないオリジナルを持つことによって私でも同じ舞台に立つことが出来ますし、そのオリジナルの部分では王道美人は私に敵わない。

そうなるように努力を重ねました。

 

その甲斐あって昔よりは声をかけられる事や男友達から好きになったと言われる事などが減っています。

特に男友達は関係が壊れてしまうため早めに無理だと悟ってもらえるようになりました。

あとなぜかお金持ちさんからすごいモテるようになりました(笑)

お金持ちさんはある程度ならばお金で手に入りますからなかなか手に入らない希少価値を求める傾向が強い気がします。

 

 

話は変わりますが、日本人男性って海外の方と違い傷付く事に臆病な方が多いため「イケそう」と思わないと基本声をかけて来ないと私は考えます。そしてこちらの状態に似合った男性が声をかけてきます。

 

それがよくわかるのが私の状態。

私は人と会わない限り基本スッピンなのですが、スッピンの時の方がナンパ率がグンっと上がります(笑)

ちゃんとお化粧して街を歩くとナンパ率は下がり、芸能関係の声かけが増えます。

 

そして面白いなーと思うのが、スッピンでちょっとお洒落してバーに行くと隣の男性から気軽に声をかけられますが、パパッとお化粧して行くと中小企業の社長さんやそれなりに儲かっている個人企業の社長さんから声をかけられ、ちゃんとお化粧し、かつしっかりとお洒落して行くと某大手企業の社長さんとか某大手病院勤務のお医者さんなどハイレベルかつネームバリューがあったりハイスペックの中でもさらに一定以上のスペックがある方から声がかかります(笑)

 

ちゃんとお化粧してしっかりお洒落した状態では隣の男性から気軽に声はかけられません。めっちゃ意識はされても、こちらからアクションしない限り相手から声をかけては来ません。

 

男の人ってわかりやすい。

 

 

婚活では自分という商品を売ります。

誰だって汚れた靴よりちゃんとお手入れされたピカピカの靴の方が魅力的に感じます。

中途半端な私だからこそ、お化粧や服装、仕草や食事マナーはしっかり気をつけなければと思うのです。

 

 


↓ランキング参加しております。 ポチッと押して頂けますれば大変幸いに存じます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ