訳あり巨乳の婚活

虐待育ちで家族に難あり、自分に難あり。それでも婚活してみました。

婚活疲れと婚活市場の男性分析および傾向について1

お仕事とプライベートの忙しさにかまけて数日記事を投稿できませんでしたが記事は書き溜めておりましたので連続投稿していきます。



婚活パーティーで気分を変え、またネット婚活へ活動の場を戻しまして、まだまだ沢山のお声掛けを頂いていたのでざくざくチャットしてざくざくLINEやメールしてざくざく会って捌いていくぞー!

 
とか思っておりましたが、なかなかそう思ったようにいかず。
 
お相手の条件追加項目の
「配慮や思いやりが感じられない方はお断り」
コレがいい仕事しすぎてしまい(笑)
チャットはもちろんですがLINEやメールに移行してもコレでお断りさせて頂く方がめちゃくちゃ多い。
また、お会いしても彼氏でもないのに触れてくる人や失礼という自覚がないまま失礼な事を平気でしてくる方も多く・・・。
お断りすると逆ギレするなど私の周りにはいないタイプの方が些か多すぎました。
 
類は友を呼ぶといいますから、私自身がマナーを気にしたり気を使おうとするタイプのため、普段私の周りには気を使うタイプやそれを察してくれるタイプが多いかと思われます。
婚活という世界では様々な方とお会いしますので、その「言わなくてもわかる気の使い」や「私が最低限のマナーと思っている事」が通じず、価値観も違いますので自然と疲れてしまうのでしょう。
 
正直、男性陣の常識のなさと、配慮と思いやりのなさにうんざりしてしまい婚活疲れの状態になっております。
ちゃんとした女性の扱いを理解していらっしゃる方も存在はしているんでしょうが今までの経験に基づくと婚活市場全体のパーセンテージを殆どが失礼な男性が占めていてちゃんとした方は数%と思われる・・・。
多分10%居ない、本当に(笑)
 
でも、ただ疲れているだけでは前に進みませんのでなぜ疲れてしまったのか分析してみたところ上記の様な結論となりました。
 
そして、この分析をしたところでふとした疑問が。
女性は元々共感能力が高い生き物で、男性は元来「察する」という事が苦手です。
では、私の男友達や元彼達はなぜ察する事ができるのか?女性が嫌だなと感じたことを察してくれたり、して欲しいことを察してくれたり。
なぜ言わなくても嫌がっている、乗り気ではない、疲れているなどを理解するのか?
彼氏ではないのだから女性に触ってはいけない、胸をガン見しては相手に失礼、歩く速度を女性に合わせるなどをどうやって学んだのか?
 
疑問に思ったら調べないと気が済まない私。早速男友達数人に声をかけお話しを聞いてみる事に。また、良く行くBARがあるのですが、そこのBAR仲間(20〜50代男性達)は女性の扱いに慣れている方が多く、この話しを聞くにはもってこいと思い声をかけてお話をお聞きしてみる事にしました。
 
 
 


↓ランキング参加しております。 ポチッと押して頂けますれば大変幸いに存じます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ