訳あり巨乳の婚活

虐待育ちで家族に難あり、自分に難あり。それでも婚活してみました。

婚活疲れと婚活市場の男性傾向および分析について3

私の周りの男性方にお話を聞いて、多かった失敗談の無意識について。

 
街ですれ違う美人を目で追ったり。
電車でたまたま向かいに座った美人をジロジロ舐め回すように見たり。
巨乳をガン見したり。
可愛いなーと感じたのでつい女性に触れたり。
 
これ全部無意識だそうです(笑)
男ってやつは(笑)
 
ある方のエピソードを一つ。
その方は巨乳好きという訳ではありませんでした。付き合っていた彼女もどちらかというと貧乳寄りでした。
でも、無意識で巨乳を目で追ってたそうで、彼女からちょくちょく「街中で巨乳の人ジロジロ見過ぎ」と言われていたそうです。
でも、彼は無意識でした。
無意識ですから自覚がなく「コンプレックスを押し付けて言い掛かりだ」と思っていたそうです。
そんな日が続きある時エレベーターで巨乳さんと一緒になり、こりなくガン見。
そこで彼女の我慢の限界がきて彼の頬を引っ叩いて泣いてしまいました。
そこでやっと「無意識で見てたんだ」と自覚したそうで・・・。
これ、私の男友達です。お前おせぇよ(笑)
どんだけだよ(笑)
 
そして、ビックリなのがこれに似た無意識でやってしまったエピソードが出るわ出るわ、ゴロゴロと。
男性陣はほとんど一度は経験してるらしく軽いものから重いものまで沢山のエピソードが出てきてその場に居たみんなで大盛り上がりしました(笑)
「わかるー!目が勝手に動くんだよなー!」って。
男ってやつは本当どーしよーもねぇな(笑)
 
そして皆気をつけているのは、「男は無意識でやってしまうから、めちゃめちゃ意識して気をつけている」との事。
ふと気が緩むとついやってしまうんだそうで、でもそれは女性にとっては大変失礼な事。だからこそそれをしないようにめちゃめちゃ意識しているそうです。
 
なるほどねー。
男性脳と女性脳の違いは意識しておりましたが、やはり当事者の(笑)お話を聞いてみると自分では思いもしない事がわかったりします。
 
また他にも、女性としては「言わなくてもわかるよね?常識だよ?」という当たり前の事が最初はわからなかった、など。
私の周りの男性方は自分では気付かない事を他者に指摘されて学んでいく傾向が強いようでした。
よく男性が「言ってくれなきゃわからない」というのはこういうところなのかもしれません。
 
そしてふと思いました。
これ、婚活市場に発信して見たらどうなるんだろう、と。
婚活市場で長く婚活していらっしゃる方はこういう事なんじゃなかろうかと。
素敵な方は沢山いるのにこういう事で上手くいかなかったりして、すごく勿体無いんじゃないかなと思い、私の考えと分析の一つとして婚活サイトの日記を使い投稿してみることにしました。
 
 
これがある意味、私の転機となりました。
 
 
 


↓ランキング参加しております。 ポチッと押して頂けますれば大変幸いに存じます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ