訳あり巨乳の婚活

虐待育ちで家族に難あり、自分に難あり。それでも婚活してみました。

婚活疲れと婚活市場の男性傾向および分析について5

さて、しれっとブログ再開です。


 

人の面倒見てる場合かよ自分の婚活どこいったって話なのですが、頼られると弱い私。

 

主にLINEでのアドバイスをしていきます。

私はこの17人を勝手に「塾生」と呼んでおりました。

 

まずは変に知識を入れたくなかったためごくごく普通に日常会話からスタート。

相手がどんな方なのかなんとなく掴めて来たところで何に悩んでいるのか(問題)、どうなりたいのか(望む解決)と自己分析をお聞きしてアドバイス開始。

また、その方の望む解決(デートまでステップ行った事がないのでそのステップまで行きたいとか)までフォローする事を約束しまして、リアルタイムで相談を受けました。

 

「やりとりしてる女性からこんなLINE来たけどどういう意味だと思う?」とか「また1回目のデートで振られたんですがどうしたらいい?」とか。

 

相談内容や塾生達の詳しくは語るべきではないと思いますので細かな内容は伏せますが、私がやった事は、基本はLINEでのリアルタイムでのアドバイスです。

また、どーしてもLINEで埒があかないと判断した時には私と擬似デートをしてもらい、私が感じた事をお伝えしたり、服装は雑誌の鵜呑みではその方の魅力が出ないと思いますので、一緒にお買い物に出かけてその方に合った服装を私なりに選び気に入ったら参考にして頂いたり、リクエストがあれば美容室に一緒に行って髪型を模索したりしました。

また、あくまでボランティアとはいえ根本的解決のため本心をぶつけさせて頂き、お互いに熱くなる事もありましたが「友達として貴方のことを本気で考えて本音を伝える」を重視して言葉には気をつけつつ、でもおべっかや上っ面だけの意見は言わず。

本当に素敵だと思ったら、本当に気をつけた方がいいと思ったら、しっかりと伝えてまいりました。

 

素直にアドバイスが聞けない方や私を口説こうとした方には途中でやりとりを中止させて頂きつつ、また新たな塾生さんが入りつつなどして気付いたら早数ヶ月、自分の婚活はそこそこに、この塾生達とのやりとりに集中しておりました。

「ありがとう」って言ってもらえるのが嬉しくて、どんどん自信をつけて生き生きしていく男性達を見ているのが楽しくて、自分の婚活ほったらかし(笑)

 

みんながどんどんステップアップしていき私が考えていたよりも早くかつ数多く成果が出ていく姿がとても楽しく、喜んでるのを見て私もとても嬉しく。

 

ただ、この塾生さん達とのやりとりで得た経験と、今までのネット婚活をしてきて感じましたのは私の求めるお相手はネット婚活では会える確率が低いという事。

友達としてなら本当に素敵な方が沢山おりましたが、結婚相手としては難しい方ばかりと感じます。

 

 

最後の塾生さんへの結果が出るまでネット婚活をし、終わり次第ネット婚活は終了する事に致しました。

 

 

 


↓ランキング参加しております。 ポチッと押して頂けますれば大変幸いに存じます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ