訳あり巨乳の婚活

虐待育ちで家族に難あり、自分に難あり。それでも婚活してみました。

ハイスペックさんと初デート5

警戒していましたが、ただ女性慣れしていないだけと判明したハイスペックさん。

 

本日のメインも終わりお開きかなと駅に向かおうかとした時の事です。

 

「では、お夕飯まで時間ありますし、カフェでも如何ですか?」

 

 

 

えっ

まだデートすんの。

そしてまたカフェなの。

はじめましてで初デートなんですけど。

カフェ→お昼ご飯→カフェ→映画(メインイベント)→カフェ(new!)→お夕飯(new!)

ってどういうことなの。

もう十分じゃない?

すごい盛り上がっているならともかく沈黙も多いしお互い疲れない??

ってかお夕飯までお茶って最低でも2時間あるんですけど!?

 

あ、もしかして、デートとはいえ普通のデートではなく婚活のデートなので初デートはしっかりみっちり一日かけて行い、お互いをしっかりと知って有り無し判定が出来るようにするのが常識なのかも?

 

暗黙のルールってやつだ。

危ない危ない。今後も婚活デートに至っては丸一日空けるようしようと思います。

 

幸いな事にこの日は特に予定もなかったためこのままハイスペックさんとのデートを続行することが出来ました。

 

 

ただ、またカフェ(3回目)・・・

沈黙辛いよ・・・

どんだけカフェ好きなんだよ。今日一日ほとんどカフェで過ごしてるよ。カフェに住んでんの?お家なの?

名前ハイスペックさんじゃなくてカフェさんにすりゃ良かったかな。

「カフェさんとカフェでカフェ・オ・レを飲んできました☆」みたいな。

読み手に迷惑でしかない(笑)

 

沈黙苦手な私は結構苦痛でしたが、こんな素敵な方なら父親の件やアダルトチルドレンの事など私のよろしくない面々も受け止めて下さるかもしれないと思いました。

 

そんなこんなでカフェ(3回目)に到着。

再び訪れる沈黙・・・。

ああ、もう無理。沈黙無理。

ごめん、私は女優になれない。

初対面の方と長くいて疲れたのもあり、猫被りがだんだんめんどくさくなってきました(笑)

あー初対面初デートで長くいるのはこの猫被りを剥ぐためかー。なるほどねー。

と、ぼんやりと考えつつ、沈黙に耐えられなかったので皮をべりべりと剥がしていきます。もういい。色々めんどい。

 

とりあえずこの沈黙なんとかしよう。

ドン引きされてもいいや、帰れるし。

 

 

ギア全開!!ここから虎子節MAX!!

体験した面白鉄板ネタを披露。

ハイスペックさん感心したり笑ったりして下さり手応えは良くいけそうだったのでハイスペックさんに話を振ったりしてみました。

 

すると結構乗って下さり、ハイスペックさんからも体験談などお話下さいました。

 

なーんだ。もっと早くこうしておけば良かった。

 

 

どうやらハイスペックさんなりに何か思う事があったのか、名刺を下さいましたので、私のもお渡しする事に。

ハイスペックさん、将来安泰かつ年収もこれからも増えるであろう超大手企業にお勤めでした。

「虎子さん、この会社にお勤めなんですね!」

ぐっ。なんかすいません。

一応東証一部有名企業ですがいかんせんレベルが違う。仕事は大好きですが誇れる会社か言われると・・・。

お給料頂いてますので感謝はしていますが、なんだか少し恥ずかしい思いをしました。

 


↓ランキング参加しております。 ポチッと押して頂けますれば大変幸いに存じます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ